代表メッセージMESSAGE
「人財」の力で
お客様のビジネスを支え、
働く人と企業の未来に
貢献すること。
信頼されるベストパートナーとなることを
目指しています。
代表取締役 川口 邦彦
テクノウェアシンクは、
社員一人ひとりの成長に支えられ、
お客様への価値を
生み出しています。
1992年の創業以来、私たちは損害保険会社や金融機関を中心に、代理店ヘルプデスク業務や代理店専用システムの導入支援などのサービスを提供してまいりました。ここまでの成長は、社員がホスピタリティの精神を持ち、常にお客様のビジネスの成長に貢献し続けてきた結果だと考えています。
当社のビジネスは、人の力でお客様の支援をしていくという側面が強く、社員一人ひとりの成長が不可欠です。そのため、社員がのびのびと働き、目標を持って自己成長できる機会を提供していくことに重点をおいています。多くの社員が未経験で入社しますが、研修制度が充実しており、面倒見のよい人も多いので、一人前に育て上げるための確かな基盤が整っています。
また、働く環境の整備にも力をいれています。私自身、仕事とプライベートはしっかりと切り替えながら、仕事のパフォーマンスを上げていきたいタイプで、社員に対してもプライベートの時間を楽しんでほしいと考えています。そのためワークライフバランスを重視し、社員が健康で充実した生活が送れるような環境づくりを目指しています。
テクノウェアシンクで
活躍するためには、
経験やスキルよりも
大事なものがあります。
当社の最大の強みは、「人財」としての社員一人ひとりの力です。
私たちが求めるものは経験やスキルではなく、すぐに諦めない「責任感」、成長意欲をもって前向きに業務に取り組める「向上心」、教えられたことを素直に受け止め吸収できる「素直な心」、チームと円滑にコミュニケーションが取れる「コミュニケーション力」という4つのコアバリューです。
これらのコアバリューは、一見当たり前のようでいて、意識的に身に着けようとおもってもなかなか難しいものです。逆にこの4つを既に備えている方であれば、当社の専門的な業務知識やスキルは、業務を通じて自然と身につけて活躍していくことができるはずです。
お客様のベストパートナーとしてお客様のビジネスに貢献するためには、継続的な支援が不可欠です。当社の社員は、簡単に諦めることはなく、継続的な学習と経験の積み重ねを通じてサービスの質を高めながら、お客様との信頼関係を築いており、その点をお客様にも高く評価いただいています。未経験だとしても、この4つのコアバリューに共感し、共に成長していける方と一緒に働きたいと考えています。
今後は、ホワイトカラー職種全般のサービス拡充を目指し、社員のキャリア選択肢を広げていくことを目指しています。
テクノウェアシンクの「人財」の一員となっていただくからには、当社の成長に貢献してくれていることへの感謝を忘れず、意欲がある方に対しては、積極的な学習支援やキャリア支援を惜しまない考えです。
共に成長し、ポジティブな未来を創造していける方をお待ちしています。